HANNARI STYLE

大切な人との別れの経験、仕事と家庭の両立、日々のはんなり生活について綴っています

大切な言葉

人生どん底だと思う時

自分だけが世界から取り残されているようなそんな感覚

二度と味わいたくないと思う

 

でも辛いことは人生で何度も訪れるだろう

どん底だと思った時よりも辛いときも来るだろう

 

以前、人生どん底だと思っていた時

周りから投げられた言葉は様々だった

 

今でも覚えている言葉の数々

その中でも残しておきたい言葉

「前を向いて進むことはない、

ただ、斜め前、つま先でもいいからほんの少し前を向いて歩きなさい」

 

 

私は今までの人生で大切な人を亡くしてきた。

その時のことを綴ろうと思います。

それがもしも同じような経験をした人に、何かを届けることができるなら。